よし○フクちゃん+

フク(1999~2014/8/24)

回想26


ペンション 木のくじら@高知県土佐清水市加久見字松崎1464-461
2006年5月20日〜5月21日







四万十川に沿ってドライブしながらの旅







部屋よりの眺め 冬場には太平洋に沈むダルマ夕日を眺める事もできるそうです







食事は個室なのでいっしょに居れます







寝床確保しました






灘駅愛媛県伊予市双海町大久保


国道を挟んですぐ伊予灘の海が広がっているのでホームから広い海を眺めることができる予讃線の駅。『男はつらいよ』 第19作『寅次郎と殿様』の冒頭シーンで寅さんが寝転がっていたのがこのベンチ。「列車がきますよ」という駅員の声に起こされるという設定でした。そして「HERO 特別篇」では山口県が舞台なんだけど木村拓哉が任地を離れるシーンはこの駅で撮影がおこなわれたそうですよ。