よし○フクちゃん+

フク(1999~2014/8/24)

回想35

旅館 花心@熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5349
2007年11月20日〜11月22日


黒川温泉のお隣、満願寺温泉にある全室離れの温泉付き旅館






耶馬溪 一目八景






九重夢大吊橋


大吊橋みんなで渉ると恐いがな






麻生釣温泉 ほたる湯@大分県玖珠郡九重町菅原739-29


阿蘇の近くは個室タイプの貸切温泉がいっぱいあって犬連れ旅行者にはありがたい なかには20以上も風呂を持つ温泉もあります






蒸し鶏工房 白地商店@熊本県阿蘇郡小国町大字西里2798-2


岳の湯温泉にある鶏一羽まるごとの蒸し焼きを食わすお店。店の周りは匂いも地熱もすごいので鼻はヒクヒク肉球アチアチで犬には危険な場所でした





秘伝のタレ焼き






調理に2時間かかる蒸鶏は予約が必要      お吸いものも一羽






岳の湯温泉 豊礼の湯@熊本県阿蘇郡小国町大字西里字基2917
















阿蘇 草千里






高千穂峡











長崎天草ライン(天草富岡港〜長崎茂木港


初めてフェリーに乗りました 波が高く海水が車にビシャビシャで自動感知のワイパーは動きっぱなし 偶然にも「日本縦断チャリの旅」をしている親子丼の美味しい『うぶこっこ家@倉敷市玉島』の店長さんと乗り合わせました
この航路は一時休止されていて平成18年に再開されたばかり 船名は「きずな」で一日4往復しています 車は4台しか運べないので予約が必要です






にっしょうかん@長崎県長崎市西坂町20-1
2007年11月22日〜11月23日


ご主人に抱っこされて入った宿の玄関には恐そうなお兄さん達とコンパニオンのお姉ちゃん方が整列してましたよ 駐車場は黒塗りの車でいっぱい







この宿は現在犬は泊まれません






めがね橋